少しの手間でこんなに違う!パンケーキをふわふわにする方法

こんにちは!


杏子です!


今回紹介するのは
パンケーキを
ふわふわにする方法です!


お店に出ている
ふわふわのパンケーキって


とても美味しいですよね!


私は、よくお店で
パンケーキを
食べるのですが


すごくおしゃれだし
しかもふわっふわ


私もこんなパンケーキを
作りたいなぁ....


そう思う日が
度々ありました


いざ挑戦してみても
全然ふわふわにならなくて


すごく苦戦して
出来ない自分が
悔しかったです

 

f:id:okasi-first0504:20180522101856j:plain

しかし
ある方法を知って
再度挑戦してみたら


なんとすぐに
ふわふわのパンケーキが
作れました!!


私はとても嬉しくて
早速家族に振舞ったら


「めっちゃふわふわ!!!

 

今まで食べたパンケーキの中で
一番美味しい!!」


と絶賛されました!!


しかも、友達に
作ってあげたら


「お店のパンケーキみたい!!」


「なんでこんなにふわふわなの!?」


と喜んでもらえたし
驚きの反応が見れて
嬉しかったです!!

 

f:id:okasi-first0504:20180522162546j:plain


ちょっとした手間で
いつものパンケーキが


理想のふわふわパンケーキへ
変身します!!!


その方法は


生地に空気を
含ませること


です!


ポイント①
先に卵と牛乳を
しっかり混ぜる


ふわふわのパンケーキは
生地に空気を含まなければ
なりません

 

そのために
先に牛乳と卵を


メレンゲを作るくらい
よく混ぜます


こうすることで
生地に空気が入り
ふわふわになります!


ポイント②
ホットケーキミックス
混ぜ過ぎない


せっかく
①で生地に空気が
入るようにしたのに


ホットケーキミックス
薄力粉を入れて


それを潰してしまっては
意味がありません


ですので
①で作ったメレンゲ
崩さないよう


混ぜ過ぎないように
してください!!!


この2つのポイントを
行うだけで


お店に出ているような
ふわふわパンケーキを
作ることが出来ます!


今すぐ
2つのポイントを
メモしましょう!!!


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


杏子