割れない理由は生地にあり!? あなたのロールケーキが劇的に変わる魔法とは??

 

こんにちわ 杏子です!

 

 

あなたの作るロールケーキは
割れてしまっていませんか?

 

 

f:id:okasi-first0504:20180908171900j:plain

 

 

今回はロールケーキが

割れなくてふわふわになる

 


魔法のような方法

紹介します!

 

 

最初 この方法を

知らなかったとき

私の作ったロールケーキは

 


生地が固くて

美味しくありませんでした....

 


それからも注意しながら

作ってはみたものの

 


巻くときに割れてしまって

台無しになりました.....

 


「また失敗した.....はぁ......」

 


上手に作れない自分を

責める日々が続きました

 

 

それからも納得のいく

ロールケーキは作れず

 


そんな自分にとてもイラ立ち

 


「何回作っても上手にできない」


「私には無理なんだ」

 

 

f:id:okasi-first0504:20180908172703j:plain

 


自暴自棄になってしまい

完全にネガティブモードへ

突入しました。

 

 

しかし、ある日

私は、ロールケーキの生地

について

 

 

とんでもない記事を

見つけてしまったのです!

 


生地を作るときに

2つのことに注意するだけで

 


割れにくく

ふわふわなロールケーキが作れる

という内容だったのです

 


私は驚きを隠せませんでした。

 


それを知り 何度か

ロールケーキを作ってみたら

 


「この前より綺麗に作れた!!」

 


「ふわふわな
ロールケーキが作れた!!」

 

 

と最初の時とは違って

思い通りのロールケーキが

作れるようなりました。

 

 

この方法を知らないと

あなたは、かつての私と同様

 

 

何度も何度も

失敗をしてしまい

 


上達もせず

お菓子作りが嫌になってしまいます

 

 


周りの友達が、インスタなどで

自分の作ったお菓子をあげて

いいねを貰っている中

 


あなたはそれを見て

羨ましそうに眺めることに

なってしまいます。

 


逆にこれを知っているだけで

酷いロールケーキとは

もうおさらばです。

 


あなたの作るロールケーキは
周りに「美味しい!!」と

言ってもらえます

 

 

あなたのロールケーキを

インスタに載せれば

いいねが沢山いただけます!!

 

f:id:okasi-first0504:20180527124845j:plain


そんな未来を手に入れるため

ふわふわのロールケーキを

作れるための方法

 


それは

 


生地の厚みとしっとり具合に

注意することです

 


ポイント①


厚みは少し薄めに

 


厚すぎる生地は

丸める際に

 


生地が戻ろうとする力も

大きくなるため

割れてしまう原因となります

 


なので

少し薄めの生地にすることで

割れにくい生地になるのです

 


使うレンジの天板に合わせて

分量を調整すると

 


思い通りのロールケーキに

近づけます!!

 


ポイント②

 

しっとり具合は焼き上がり後に

 

 

ロールケーキは水分が多いと

割れにくくなります

 


ここでカサカサになってしまうと

綺麗なロールケーキは

完成しません

 

 

なので

焼き上がり後にあら熱を取り

 キッチンペーパーやラップで

 

 

生地の水分を逃げないよう保湿すると

 割れにくく ふわっふわになります!

 

 

この2つのポイントで

あなたのロールケーキは

 


割れることが無い

ふわふわなロールケーキへと

変化します!!

 


今すぐ

この2つのポイントを

メモしてください!!

 


もう、ロールケーキで

失敗ばかりして

 

 

悔しい気持ちになることは

ありません!

 

 

あなたのロールケーキは

ワンランク上になります!

 

 

見た目も良く ふわふわな

ロールケーキは

 

 

食べれば みんなが

笑顔になりますよ

 

 

そんな未来は

すぐそこです!!

 


必ず実現させるためにも

まずは、メモすることから

始めてみましょう!

 

 

今回はこれで終わります!!

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!