見た目が驚くほど良くなる!!  スフレチーズケーキの決め手となる3つのポイントって??

 

こんにちわ 杏子です!!

 

 

あなたの作った

スフレチーズケーキ

しぼんでいませんか?

 

 

f:id:okasi-first0504:20180908185331j:plain

 

 

今回はスフレチーズケーキ

しぼんでしまうことなく

 

綺麗に仕上げる方法

を紹介します!!

 

 

お菓子作り初心者だった私は

この方法を知らず

何度も挑戦しましたが

 

 

出来は非常に酷いものでした....

 

 

初めて作ったものは

形がいびつで

 

レシピに載っているような

綺麗な出来にはなりませんでした

 

 

「失敗した.....」

 

「なんでだろう.....」

 

 

失敗したことに

気持ちが暗くなりました

 

 

しっかりレシピを読み

もう一度挑戦しました

 

 

しかし 今度は

膨らみが悪く

失敗に終わりました

 

 

出来たものを見た母は

 

「それじゃあ全然だめやね」

 

その言葉に

肩を落としました

 

 

そして 

失敗したケーキを眺めて

 

 

「私には作れないんだ」

 

「もうあきらめよう......」

 

 

f:id:okasi-first0504:20180615200126j:plain

 

 

辛い気持ちになり

心が折れてしまいました

 

 

しかし ある日

 

ネットで

スフレチーズケーキ

あっと驚かされた記事を

見つけたのです!!

 

 

スフレチーズケーキの成功は

3つのポイントである

 

 

という内容でした

 

 

私は びっくりしてしまいました

 

 

それを見て私は

そのポイントをしっかり読み

再度挑戦しました。

 

 

すると 最初に作った時より

断然に出来が良かったのです!!

 

 

見返してやろうと

母に出したら

 

 

「あの時とは全然違うな

すっごく上手にできてる!」

 

 

「めっちゃ美味しいわっ

これなら3時のおやつにぴったりやね」

 

 

喜んでくれた母を見て

すごく嬉しかったです!

 

 

この3つのポイントを

知らないと

 

 

以前の私と同様

失敗ばかり続けてしまい

 

 

お菓子作りを楽しむどころか

作ること自体嫌になって

しまいます

 

 

周囲の人が

上手にできたものを

自慢している中

 

 

それを羨ましそうに

眺めていることに

なってしまいます

 

 

逆にこの3つのポイントを

知ることで

 

 

失敗ばかりの

スフレチーズケーキとは

もうおさらばです

 

 

あなたの作った

スフレチーズケーキ

周囲の人を驚かせ

 

 

インスタなどにアップすれば

見る人すべてが

 

 

「すごい!!」

 

 

「上手に作れて羨ましいなぁ」

 

 

と嬉しいコメントを頂けますし

いいねの数も倍増すること

でしょう

 

 

f:id:okasi-first0504:20180908185943j:plain

 

 

 

そんな明るい未来を

手に入れるための

 

 

3つの成功するポイントとは.....

 

 

 

ポイント①

 

丸型の器を使う

 

 

スフレチーズケーキ

摩擦に弱く

 

 

紙や器に擦れるだけで

潰れてしまいます

 

 

なので使用するのは

丸型にしてください!

 

 

ポイント②

 

しっかり混ぜる

 

スフレチーズケーキ

ふんわり混ぜると

書いてあることが多いのですが

 

 

全体をしっかり混ぜないと

二層に分かれてしまいます

 

 

そうなると台無しになるため

 

 

混ぜるときは全体が均一になるよう

しっかり混ぜましょう!

 

 

ポイント③

 

焼き上がり後はすぐに出さない

 

 

焼き終わった後

すぐにオーブンから出すと

ケーキの温度が急激に低下するため

 

 

せっかく膨らんでたのに

しぼんでしまいます

 

 

なので すぐには取り出さず

少しだけ扉を開けて

あら熱を取ってください

 

 

この3つのポイントを

行うことで

 

 

見た目も良く

しぼむことのない

スフレチーズケーキになります!!

 

 

今すぐ

3つのポイントを

メモしてください!!!

 

 

もう

失敗ばかりしてしまうことは

ありません!!

 

 

あなたが作った

スフレチーズケーキ

 

 

周りをびっくりさせ

魅了することでしょう

 

 

そして一度食べてもらえば

 

 

「また食べたい!!」

 

 

と言ってもらえること

間違いなしです!!

 

 

見た目も綺麗な

スフレチーズケーキ

 

 

インスタで上げれば

みんなが注目し

 

 

いいねが沢山

貰えちゃいますよ!!

 

 

そんな嬉しい未来は

もう目の前です!!

 

 

絶対に実現させるために

まずはメモを取るところから

始めてみましょう!!

 

 

 

今回はこれで終わります!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!