これだけで仕上がりは変わる?!  タルト生地が崩れない超簡単な方法とは??

 

こんにちは  杏子です!!

 

 

 

あなたはタルトを作るとき

崩れたりしませんか??

 

 

f:id:okasi-first0504:20180908190459j:plain

 

 

今回はタルト生地を

失敗なく作れる超簡単な方法について

紹介します!!

 

 

この方法を知らない時の私は

 

 

失敗ばかりでした.....

 

 

特にタルト生地を

伸ばすに

 

 

ダレてしまい

崩れてしまうことが

よくありました

 

 

崩れないように

なんとか作れたと思ったら

すごく固くなってしまいました

 

 

「ちゃんとレシピ通りに作ってるのに...」

 

 

何度も何度も

めげずに挑戦しましたが

 

 

結局ちゃんと作れたものは

ありませんでした....

 

 

この結果に

心が折れてしまい

 

 

「こんなの無理じゃん」

 

 

「どうしたらいいの.......」

 

 

f:id:okasi-first0504:20180520080053j:plain

 

 

と自分には作れないと思い込み

ネガティブな気持ちばかり

考えてしまいました........

 

 

 しかし ある日

タルト生地についての

 

 

 とんでもない記事を

見つけてしまったのです!!

 

 

タルト生地がぽろぽろと崩れない

 しかも簡単なことをするだけで

 

 

失敗しない方法があ

という内容でした

 

 

私はそれを見て

驚いてしまいました

 

 

私にもすぐできること

だったのです

 

 

それから

何度かタルト生地を

作ってみたら

 

 

崩れず 綺麗なタルト生地が

作れたのです!!

 

 

とても嬉しかったです

 

 

それをトッピングして

母の日に贈ったら

 

 

「すっごく綺麗!!」

 

 

「見た目も良いし 

上手にできたなぁ!」

 

 

とすごく褒められました!!

 

 

この方法を知らないと

せっかくのタルト生地が

 

 

崩れてしまい

失敗ばかりしてしまいます

 

 

他の人や友人が上手にできている

のに対して

 

 

あなたはそれを羨ましそうに

眺めているだけになります

 

 

しかし

この方法を知ることで

 

 

失敗ばかりのタルト生地とは

おさらばです

 

 

あなたの作ったタルトは

周りを驚かせ

褒められることでしょう

 

 

贈り物として作れば

びっくりさせれる上

 

 

「すごいなぁ!」

 

 

「めっちゃ綺麗!!」

 

 

と喜んでくれること

間違いなしです!!

 

 

f:id:okasi-first0504:20180908191011j:plain

 

 

そんな未来を

手に入れるための方法

 

 

それは

 

 

 生地は十分に寝かすこと

 

です

 

 

十分に寝かしていない生地は

伸ばすときに

 

 

ダレてしまい

崩れてしまう原因となります

 

 

なので伸ばす前に

ひとまとまりにして

 

 

しっかり寝かしましょう!!

 

 

寝かす時間は

1時間~一晩ほどです

 

 

これだけでタルト生地は

綺麗な出来映えへと変わります!!

 

 

今すぐ

「タルト生地は十分に寝かす」

とメモしてください!!!

 

 

もうタルト生地で

失敗ばかりすることは

ありません!!!

 

 

簡単なことをするだけで

タルト生地が

綺麗に仕上がります!!

 

 

あなたの作ったタルトは

 

 

周りを驚かせ

喜んでくれること

間違いなしです!!

 

 

いろんなタルトを作りたい!!!

と製作意欲も上がりますよ!!!

 

 

そんな未来は

すぐそこです!!!

 

 

必ず実現させるためにも

まずはメモをとるところから

始めましょう!!

 

 

 

今回はこれで終わります!!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!!!