お菓子作り初心者が 1日たったの5分 ブログを読むだけで 絶賛されること間違いなし!本格的なお菓子を作れるようになる 極秘KT術。

初めまして!
杏子(あんず)と申します


私は
今ではパティシエとして
働いています


私がお菓子作りを
始めたきっかけは


小さい頃
母の誕生日に作ってあげた
カップケーキでした。


一生懸命作って
お母さんを
喜ばせようとしました。


しかし出来たものは
焦げてしまいました。


上手に作れなくて
悔しさのあまり
私は泣いてしまいました。


でも母は「ありがとう」
とても喜んで
食べてくれました。


母からの感謝の言葉は
とても嬉しかったです。


もっとおいしく、見た目も良い
お菓子を作って喜んでほしい


そんな気持ちからパティシエを
目指すことにしました。


しかし
私は最初から上手にできた
わけではありませんでした。


私は最初
全くお菓子作りが
出来ませんでした。


でも、パティシエになりたい!
と思って自分なりに試行錯誤を
していました。


最初、ネットに
載っていたレシピ通りに
クッキーを作ってみました。


失敗したくない一心で
何度もレシピを確認して


すごく丁寧に
すごく慎重に


レシピと全く同じように
作りました。


レシピ通りに作ったんだから
上手にできてるはず!
と自信満々でした。


しかし、結果は
思ったものとは
正反対でした...


作ったクッキーすべてが
黒焦げになってしまい
失敗に終わってしまいました。


ちゃんと
レシピ通りにしたはずなのに
どうして失敗したんだろう...


自信満々だっただけに
私の心は大きく
崩れてしまいました。


ならばとお菓子のレシピ本
お小遣いで買って
めげずに挑んでみました。


本に載っていた
クッキーのレシピについて
しっかり読んで、


今度こそ上手に作るんだ!


失敗したくない気持ちで
いっぱいでした。


しかし結果は、思ったように
上手くいかず、美味しくない
クッキーが出来上がってしまいました。


また失敗してしまい
私はとてつもない悔しさで
いっぱいになりました。


なんで私は失敗するんだろう...
せっかく、
自腹で本を買ったのに...


出来ない自分を恨みました。


いや次こそは!と親に頼んで
料理教室に行って習いました。


料理教室では担当の方が
細かい準備をして頂けるので


指示通りに作ってみると
すごく上手に作れました。


これならと私は
家で一人で作ってみました。


料理教室で作った通りに
アップルパイを作りました。


一生懸命教わったように
頑張って作りました。


今度こそは....


ですが結果は、
その時にできたものとは


比較にもならない
悪い出来栄えになったのです。


せっかく親にお金を出してもらって
通わせてもらったのに...


ショックが大きすぎて
私は足がすくんでしまいました。


どうして...


なんでまた失敗したんだろう。
どうして失敗するのだろう。
もう、どうしたらいいんだろう。


パティシエを目指していた
私の心はどん底に落ちました。


こんなのじゃ 
喜んでくれるお菓子なんて
作れないよ....


枕を涙で濡らす日々が
続きました。


そんな気持ちの中、
街の中を歩いていたら
高校の時の先輩に会いました。


先輩も同じパティシエ志望で
製菓の専門学校に通っており
色んなお菓子を作れてます。

 

その先輩に
心の内を話したところ


「いい方法、教えよっか?」


その言葉を聞いて
私はすがるように先輩に
その方法を教えてもらいました。


それから、教わった方法で
クッキーを作ってみました。


先輩がくれたこの知識で
上手くできるかな...


何度も失敗した私は
自信がないまま
作っていました。


しかし、ここから
私は変わり始めました。


なんと、焦げがほとんどなく
今までより上手に
お菓子が作れました!


私はびっくりしてしまって
思わず叫んでしまいました。


それから二週間、
色んなお菓子に
挑戦したところ


失敗はほとんどなく
しかも、おしゃれなお菓子も
作れるようになりました!


私はお菓子作りが楽しくて
仕方ありませんでした。


そして、同じ悩みを抱えていた
友達にも勧めたところ


「今まで上手に作れなかった
クッキーが上手に作れた!」
と喜びの声が聞けました!


ここで私は この方法は
私だけのものではない
と確信しました。


そこで私は
先輩に伝授された方法と
自分の今までの努力で得た知識、


さらに


これだけは押さえておきたい
お菓子の知識も入れて
ブログに詰め込みました。


私はもう十分すぎるほど
結果を得ることが出来ました。


だから私は次はあなたのために
このブログの全てを公開します。


次はあなたの番です!


それではこれからこのブログで
どんどん発信していくので
ぜひ見てくださいね!


今すぐ読者登録だけ
しておきましょう!


それではこれからよろしくお願いします!