原因は温度にあった!? カップケーキを上手に膨らます方法

こんにちは!


杏子です!


今回紹介するのは
カップケーキを
上手に膨らます方法です!


カップケーキは
贈り物やバレンタインでは
定番ですよね


簡単に作れますし
初心者にはうってつけです


しかし、いざ作ってみると


全然膨らまず
しぼんでしまって


失敗してしまうことは
よくあります。


私も母の誕生日に
作ったとき


全く膨らまなくて
失敗してしまったことが
ありました。


贈り物だったので
それだけに悔しさが
膨れ上がりました…。

 

f:id:okasi-first0504:20180520155239j:plain



ですが、ある方法を
知ってから


しっかり膨らんで
しかもふわっふわの


カップケーキを
作れるようになりました!


失敗することもなくなり
カップケーキを作るのが
すごく楽しくなりました!

 

さらに、
友達に渡すと


「あんずのカップケーキ
めっちゃおいしかった!」


「あんな上手な
カップケーキ作れるなんて
女子力高すぎ!」


と褒められたり


彼氏には


「あんのカップケーキ、
本当に美味しいわー


また作って!」


とリクエストをされたり
するようになりました!


リベンジで母に渡したときは


「始めてもらった
カップケーキ思い出した!


上手に
作れるようになったね」


と言ってもらえて
すごく嬉しかったです!


たった少しの工夫で
あれだけ難しかった
カップケーキが


理想のふわふわの
カップケーキに
変身します!

 

f:id:okasi-first0504:20180520155326j:plain

その方法は


オーブン内の
温度を工夫する


です!


ポイント
加熱中は
オーブンを開けない


加熱中は
オーブン内の温度は
高いです


しかし温度が高い時に
オーブンの扉を
開けてしまうと


オーブン内の温度が
下がってしまい


この温度差が原因
全く膨らまなくなります


ですので
加熱が終わるまでは


絶対にオーブンの扉は
開けないようにしてください!


また、オーブンの焼き時間は
少し短くすると


ちょうど良いぐらいに
出来上がりますよ


このポイントを
気を付けるだけでも


膨らみ方が全然違います!


今すぐ
このポイントを
メモしましょう!!!


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


杏子