タイミングを見図れ!パンケーキを上手に焼く方法

こんにちは!


杏子です!


今回紹介するのは
パンケーキを綺麗に
焼く方法です


普段パンケーキを
作っているとき


焼き過ぎて
焦げてしまい


上手に焼くことが
出来ないことが
よくあります


私もおやつの時間や
小腹が空いたときに
よく作っていたのですが


焼き過ぎてしまって
焦げてしまうことが
よくあって


なかなか綺麗に
焼くことが出来ませんでした

 

f:id:okasi-first0504:20180521082308j:plain



でも食べるのなら
美味しいパンケーキを
食べたいですよね


それがある方法を知ってから


焦げが付かずに
すごく綺麗に
焼くことが出来ました!


それをおやつの時間に
家族に作ってあげたら


「めっちゃ綺麗に焼けたやん!」


「前に作ってくれた時よりも
美味しいよ!!」


と喜んでくれて
すごく嬉しかったです!


ちょっとのことで
あれだけ焦げが
出来てたパンケーキが


見た目が綺麗になり
上手に作ることが
出来ます!!

 

f:id:okasi-first0504:20180521082857j:plain

 

その方法は


ひっくり返すタイミングを
見図ること


です!


ポイント
どのくらい泡が空いてきたかを
しっかり見る


生地にプツプツと泡が
あいてきたら
ひっくり返す


これは知っているかと
思います


しかし


どれくらいあいたら
ひっくり返すの?


それを説明します!


ひっくり返すタイミングは
泡が4~5個空いてきたら
ひっくり返します


これ以上焼いてしまうと
生地に火が通りすぎて


綺麗なパンケーキには
なりません


焼き過ぎは
焦げてしまう
原因となるので


注意しましょう!


このポイントを
行うだけで


パンケーキの出来上がりは
全然違います!


今すぐ
このポイントを
メモしましょう!!!


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!

 

杏子