たったこれだけ!? 上手にクッキーの型抜きをする方法

こんにちは!


杏子です!


今回紹介するのは
クッキーの生地を
上手に型抜きする方法です!


これを知ることで
綺麗な型抜きクッキーが
作れます!

f:id:okasi-first0504:20180520075350j:plain



型抜きをする際に
型にくっついてしまったり


焼く際に
型崩れしてしまうことは
よくありますよね


私は
この型抜きが非常に
苦手でした


いざ型抜きをしても
引っ付いてしまって


綺麗に抜けなかったり
型崩れしてしまって


綺麗なクッキーに
ならなかったこと
たくさんありました

f:id:okasi-first0504:20180520075732j:plain


ですがある方法を
行うだけで


綺麗に型抜きを
することが出来ます


そのノウハウは


生地の温度を
低くすることです


ポイント


生地を寝かす


クッキーの生地は
バターをたくさん
使っているので


常温の生地は柔らかいです


このままの状態で
型抜きをすると


引っ付いてしまい
上手に型を抜くことが
出来ません


なので、型を抜く前に
冷蔵庫で
約1時間寝かすこと


生地の温度が下がり
型抜きがしやすくなります


また
打ち粉を少しだけまぶす


より綺麗に型抜きを
することが出来ます


打ち粉をまぶす際は
粉の量が多くなると


生地がパサパサになるので
注意してください


このポイントを行うだけで
綺麗に型抜きができること
間違いなしです!


今すぐ
このポイントをメモして
スクリーンショット
保存しておきましょう!


出来ないことを
そのままにしても


上手にいかないだけで
進歩はありません


失敗する自分を
変えるためにも


挑戦することを
忘れないでください


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!